終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【超今更!】ガルパン最終章 第1話 感想

どうもこんにちは、そしてメリークリスマス、ガルパンおじさんです。 2週間ほど前にガルパン最終章第1話を観てきました。 今更ですが率直な感想を書いていきたいと思います。 ※普通にネタバレあります。 ストーリー いや、戦う理由桃ちゃんの留年阻止かい! …

【デレステの話14】限定2週目で見えたものとは

どうもこんにちは、李衣菜Pです。 さて、今日からLIVE Paradeが始まり、第六回総選挙組のアイドル達もデレステでボイスがついたわけですが(既存カードにはまだついていません)、今回は別のお話。 今日は新規SSRの更新日でもあったわけですよ。 で、今回のア…

岡崎体育とかヤバイTシャツ屋さんとか

どうもこんにちは、パリピです。 今回は自分の中でプチ流行している、歌詞スッカスカだけどメロディーはかっこいい系バンドを紹介したいと思います。 ただ、私は基本的に浅く広くな趣向なので、めっちゃにわか選曲になりますが、それもまたロックなので許し…

結局アズレンを始めてしまった訳だが

どうもこんにちは、提督です。 という訳でね、 タイトルにもある通り、アズレン始めました。 いやー、正直やってる人から話聞いた感じつまんなそーって思ってました。 で、やってみてしばらくして気がつきました。 このゲーム、艦これやってた人ならすんなり…

【デレステの話13】お部屋探訪(ルーム紹介)をしてみる

どうもこんにちは。 前回の記事が無駄に長いとのご指摘を受けたので、今回は短め。 私が今まで作成したデレステのルームを一挙に紹介したいと思います。 ひたすら壊滅的なセンスのルームが続くので覚悟してください。 ルーム1 普通の部屋 現在メインで置いて…

【デレステの話12】『Trinity Field』の歌詞を考察してみよう

どうもこんにちは。 さて、昨日からデレステ内イベント『Trinity Field』が開始しています。 3DMVはめちゃめちゃかっこいいし、新しく実装された2Dリッチも話題になりました。 そしてトライアドプリムス(以下TP)にとっては2曲目のユニットですね。 そこで…

【デレステの話11】個人的に好きなデレステ実装曲ランキング《ユニット曲編》

どうもこんにちは。 前回に引き続き今回はユニット曲でランキングを作成しました。 ※2017年11月18日現在までにデレステで実装されている楽曲が対象です。 第10位『Take me☆Take you』第5回総選挙楽曲 サビがすごい感動する曲。 フルが特に好きです。 ラスサ…

【デレステの話10】個人的に好きなデレステ実装曲ランキング 《ソロ曲編》

どうもこんにちは。 先日、相葉ちゃんの「lilac time」実装により、今年発売した乙倉ちゃん、涼さん、よしのん以外のソロ曲全てが実装されました。 そこで今回は個人的に好きな楽曲をランキング形式で紹介したいと思います。 ※2017年11月16日現在までにデレ…

【デレステの話9】各イベントのメリット・デメリットを考える

どうもこんにちは。 実は前回のイベント「秋風に手を振って」が過去最高に上位報酬ボーダーが低かったみたいですね。 イベントのボーダーが低いということは、アクティブユーザーが減ったということ。 減ったということは、そのユーザーにとってデメリットが…

【デレステの話8】シンデレラへの誓い、プロデューサーの決意

誓います。 シンデレラフェス限定『多田李衣菜』が出るまでガチャ引きません それだけです。 終わります。 って、おい☆(佐藤心風) いや、流石に短いので色々補足します。 フェスが来るたびジュエルをすべて溶かしたり、それなりに好きな子が来るたびジュエ…

オススメのサカナクション楽曲を紹介する 後編

どうもこんにちは。 前編に引き続きサカナクション楽曲を紹介していきます。 前編はこちら↓ 07.三日月サンセット サカナクションの前身「ダッチマン」の頃から存在する楽曲。 淡々としたメロディーや歌詞の中に、どことなく切なさを感じさせる楽曲。 私は最…

【デレステの話7】秋風に手を振って イベレポ

どうもこんにちは。 今回は10月31日〜11月7日までデレステ内で開催されたイベント、「LIVE Groove Dance burst」のレポートです。 それでは早速私の結果を見ていきましょう。 おぉっふぅ…(なんとも言えない順位だった時の顔) いや、担当が出てるイベントとし…

【デレステの話6】スマホとタブレットを比べてみよう

どうもこんにちは。 今回はスマホとタブレット、どっちがデレステをプレイする上で良いのかという話をしたいと思います。 様々な観点から考えていきましょう。 タブレットを購入してデレステをプレイすることを検討している方は是非参考にしてください。 今…

オススメのサカナクション楽曲を紹介する 前編

どうもこんにちは。 今回は丁寧に書いて行くと決めています。 さて。 サカナクションをあまり知らない人にとっての、サカナクションのイメージってどんな感じなんでしょうか? 想像してみましょう。 「ああ、新宝島の人たちね」 「あのステップのやつでしょ…

【デレステの話5】フォトスタジオを使ってみる

どうもこんにちは。 毎度のごとく唐突に実装されたフォトスタジオを使ってみました。 こちらは普通に李衣菜でミツボシ☆☆★を躍らせてみました。 撮ってみた pic.twitter.com/Rb3ktTOgQx— そうる (@SOUL35137) 2017年11月3日 普通のMVと違って、常に1人のアイ…

【デレステの話4】限定ユッコが欲しいっちゃ、欲しい。

どうもこんにちは。 堀裕子Pです。 さて、日付は変わってしまいましたが限定SSRが追加されました。 いや、マジかーい 前回の記事で言ってたことが完全にフラグになってしまいました。 soul35137blog.hatenablog.com というわけで引いてきました。 SSRでたと…

【デレステの話3】秋風に手を振って、デレフェスを引く

どうもこんにちは。 李衣菜Pです。 昨日からイベント「秋風に手を振って」が始まったわけですが、今回の報酬を見て無事死にました。 えっ、かわいい。俺の担当かわいい。 イベント開始後しばらくはこの画像見て「無理しんどい辛い死ぬ」みたいなメンヘラチッ…

デレステに求める機能・改善点を考える 後編

どうもこんにちは。 前編に引き続きデレステについて色々考えたいと思います。 前編はこちら soul35137blog.hatenablog.com ⑦縦MVの全曲実装 まあこれは時間の問題な気がしますが実装して欲しいですよね。 縦MVはセンターアイドルをアップで映してくれるので…

【デレステの話2】秋風に手を振って

どうもこんばんは。李衣菜Pです。 今日の更新で全国1000万人の李衣菜Pを震撼させるイベントが発表されました。 oh… 久々に李衣菜がイベントメンバーに入りました。いやー嬉しい。(報酬に入ってないのは残念だけど) しかも「秋風に手を振って」って良い子達を…

バンドリもやってます ドリフェス

どうもこんにちは。 実はバンドリも配信初日からやっています。 バンドリでは本日10月27日15時からドリフェスが開催されています。 ドリフェスでは☆4の排出率が2倍の3%になります。 早速10連してみました。 結果はこんな感じ。 残念ながら☆4は来ませんでした…

デレステに求める機能・改善点を考える 前編

どうもこんにちは。 前回に引き続きデレステの話題。 こんな機能あったらいいなってことで色々考えてみましょう。 改善して欲しいというよりは、あったら面白そうみたいなものも入ってます。 ①楽曲のフィルター機能の改善 今のフィルター機能でも充分使える…

デレステの話

どうもこんにちは。 今回はデレステこんな感じでやってるよ的なことをお話ししたいと思います。 【プロフィール】 一応配信初日からやってたんですけど、放置していた時期も結構あるのでランクはまだまだ低いですね。 ログイン日数は確か550日は超えていたと…

【マンガ見聞録】かぐや様は告らせたい 7巻感想

どうもこんばんわ。 前回紹介したかぐや様の7巻を読んだので感想を書きたいと思います。 ※ネタバレ注意 【表紙、カバー裏】 今巻からの新キャラ ミコちゃん クソ真面目ポンコツかわいい系で今後物語にどうかかわってくるのか楽しみ。 前回紹介してなかったけ…

【マンガ見聞録】「かぐや様は告らせたい」良いタイトル詐欺

おはようございます。 今回はおすすめの漫画の紹介をします。 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 会長の白銀君と副会長のかぐや様の頭脳戦…もといイチャイチャしている様子を ニヤニヤしながら読む漫画である。 まず、言わせてください。 「天才…

【アニメ見聞録】 「少女終末旅行」 緩やかな狂気

どうも、こんにちは。 今回は今期のとあるアニメについて書いていきます。 基本的に自分が気になったor好きなシーンを紹介します。 てかただのダイマです。 久しぶりに全話見るだろうと確信した。そんなアニメ。 ※一応ネタバレ注意!! 「少女終末旅行」 廃…

自己紹介と何を書くか的なお話

みなさん初めましてこんにちは。 そうると申します。 このブログではゲーム、漫画、アニメ、音楽など様々なことについて 取り上げて書いていきたいと思います。 自分は趣味は広く浅くな方で、飽きっぽいところがあるので本当にいろんなことを 書くと思います…