終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

結局アズレンを始めてしまった訳だが

どうもこんにちは、提督です。

という訳でね、

f:id:soul35137:20171128222751p:image

タイトルにもある通り、アズレン始めました。

 

いやー、正直やってる人から話聞いた感じつまんなそーって思ってました。

で、やってみてしばらくして気がつきました。

このゲーム、艦これやってた人ならすんなりハマるなと思いました。

というのも、アズレンと艦これって結構、いやかなり似てると思います。

私は昔、艦これにかなりハマってた時期があったんですけど、同じ海軍戦争をモデルにしてるというのもありますが、演習とか、遠征とか艦これの要素が結構入ってます。

一応寮舎っていう、デレステでいうルームみたいなものがあるあたりは、ソシャゲっぽいなあって感じですかね。

f:id:soul35137:20171128223427p:image

 

ちなみに始めたのは、まさに今日なのでまだまだクソ雑魚ですが、一応現状はこんな編成でやってます。

f:id:soul35137:20171128222740p:image

前列1番左のベルファストっていう娘が、攻略サイトによると結構強いらしいので、リセマラしてない割には中々順調なスタートなんでしょうか?

 

で、ここまでは前置きなんですよ。

さっきも書いたけど攻略サイトを一通り見てったんですよ。

そしたらとあるキャラに目が止まりました。

f:id:soul35137:20171128224300j:image

『クリーブランド』ちゃんという娘なんですが、見た瞬間こうなりました。

f:id:soul35137:20171128224318j:image

はい。

 

この時はまだ見た目だけなんですが、完全にどストライクっすね。

ちょっと中性的な顔立ちに、マントみたいなのが、すんごい私の性癖を突いてくるんです(キモい)

で、色々調べてたらこんな動画を発見。


【アズールレーン】クリーブランド全ボイス集【アズレン】

 

早速興奮しながら見てみました(キモい)

f:id:soul35137:20171128224809j:image

はい。

 

で、勘のいい方ならお分りになると思いますが、クリーブランドちゃん持ってないんですよね(泣)

攻略サイトによると、小型艦の建造で出るらしいんで、モチベ上げるためにしばらくぶん回したいと思います。(4-2のドロップでも出るらしいけどまだ全然先の話だと思う)

 

まあ、こんだけ書いて明日普通に飽きてる可能性あるけどね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

p.s

久々に艦これのデータ見てみた。

f:id:soul35137:20171128232446p:plain

 この編成でひたすら2-4でレベリングしてたのが懐かしい。