終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【デレステの話13】お部屋探訪(ルーム紹介)をしてみる

どうもこんにちは。

前回の記事が無駄に長いとのご指摘を受けたので、今回は短め。

私が今まで作成したデレステのルームを一挙に紹介したいと思います。

ひたすら壊滅的なセンスのルームが続くので覚悟してください。

 

ルーム1 普通の部屋

f:id:soul35137:20171124144631p:image

現在メインで置いているルーム。

普通の部屋にアーケードのゲームは置いてないだろと、ツッコミたくなるルーム。

特に芸もない、ただ脳死して適当に配置しただけのルーム。

(そのうち改修工事を行うらしい。)

 

ルーム2 屋上

f:id:soul35137:20171122131037p:image

なぜこれを作ろうと思ったのかよく覚えていない。

壁を消して周りを色んなもので囲めば屋上になると思っていた時期があった。

とりあえず流行りのものに手を出す癖を治していただきたい。

 

ルーム3 屋上α

f:id:soul35137:20171122131339p:image

またかよ。

ルーム2をベースに秋とか和風をイメージして作ったルーム。

根本的に変えるところがある気がする。

 

ルーム4 存在証明

f:id:soul35137:20171122131529p:image

飛鳥をスカチケでとってからテンションがハイになって作ったルーム。

手前の猫は恐らく、クールの中にある中学生的可愛さを表現するために置きました(後付け)

 

ルーム5 海

f:id:soul35137:20171122131746p:image

限定周子を引いてテンションがクレイジーになって作ったルーム。

シンプルさを追い求めすぎた結果がこれ。

 

ルーム6 ちひろさん大天使

f:id:soul35137:20171122132050p:image

現在サブに置いているルーム。

いかにちひろさんに媚びることが出来るかを追求した結果がこれ。

ガチャを引く時の願掛けとして作られたが、特に効果はなかったので、ちひろさんには媚びは意味の無いようです。(鬼!悪魔!)

 

 

以上になります。

ルームレイアウト保存機能により、新しくルームを作っても過去のが消えなくなったので、とても便利になりましたね。 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

p.s

昔、猫のぬいぐるみを部屋中に敷き詰めるルームを作ったが、知り合いにキモいと言われて消した(;'∀')