終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【デレステの話14】限定2週目で見えたものとは

どうもこんにちは、李衣菜Pです。

さて、今日からLIVE Paradeが始まり、第六回総選挙組のアイドル達もデレステでボイスがついたわけですが(既存カードにはまだついていません)、今回は別のお話。

今日は新規SSRの更新日でもあったわけですよ。

で、今回のアイドル達はこの子らです。

f:id:soul35137:20171130154324p:image

はい。

他のニュージェネ2人が3週目に入っていたので、未央3週目はある程度予想していた方も多かったのではないでしょうか。

 

で、今回の記事のテーマとなってくるのは智絵里3週目。

いや、智絵里3週目というよりは、限定2週目と言った方がいいかもしれませんね。

実はデレステにおいて月末限定が2週目となったアイドルは、今回の智絵里が初となったわけです。

「限定2週目は流石にないでしょwww」とか言ってた我々プロデューサーを嘲笑うかのように、しれっと追加してきたわけですが、この2週目を見た瞬間私はすぐにある1つの答えにたどり着きました。

 

まずはこちらの画像を見ていただきたい。

f:id:soul35137:20171130155716j:image

画質の悪いものしかなったのでちょっと見にくいかもしれませんが、限定SSR復刻のお知らせに1週目の温泉ガチャのアイドル名前がないことが分かるかと思います。

これは当時このガチャが実装された時に、「今後復刻するかもしれんよ」的な文章が1ミリたりとも明記されておらず、それにより法律上復刻できないらしいです。

で、その時のアイドルがこの2人。

f:id:soul35137:20171130160057j:image

そう、今回2週目となった智絵里。

そして、我が担当アイドル李衣菜である。

今回の限定2週目は、サイゲから智絵里Pへのお詫び的な意味もあるのではないか?、と思った次第です(あくまで妄想です)

 

もうここまで書いたら分かるというか、前置きが無駄に長かったけど、つまり何が言いたいかというと…

 

 

次の限定2週目は多田李衣菜説を唱えたいということです!

 

 

それだけ。

限定でももちろん引きに行くけどね

 

soul35137blog.hatenablog.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

p.s

イベント報酬のこれめっちゃいい…よくない?

f:id:soul35137:20171130161202j:image