終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

デレステに求める機能・改善点を考える 後編

どうもこんにちは。

前編に引き続きデレステについて色々考えたいと思います。

前編はこちら

soul35137blog.hatenablog.com

 
⑦縦MVの全曲実装

f:id:soul35137:20171030080810p:image

まあこれは時間の問題な気がしますが実装して欲しいですよね。

縦MVはセンターアイドルをアップで映してくれるので、よりアイドルを近くに感じられて素晴らしい。

ちなみに私のお気に入りはTwilight Skyです。

f:id:soul35137:20171030080839p:imagef:id:soul35137:20171030080843p:image

かわいい。

⑧アイドル編成で一括編成がしたい

f:id:soul35137:20171030080805p:image

他のゲームではよくある機能なのでデレステでも欲しい。

正直一人一人選ぶのはめんどい。

特にMVを見るときは編成がコロコロ変わるので是非。

 


※ここからは本当に妄想の話で、あったら面白そうなものを書きます。
実現されるわけないだろみたいのもあると思うのでご了承ください。

⑨MVの再生回数

f:id:soul35137:20171030080937p:image

自分が再生したMVのカウントを表示したら面白そうじゃないですか?

なんならフレンドや全国ランキングとか見れたら性癖暴露大会みたいので盛り上がれそうじゃないですか?

実は普段硬派な奴がハイファイ☆デイズだけ500回再生してたらほっこりするじゃん?(しない)

 

⑩アイドルとの親愛度をさらに高めるアイテムの実装

f:id:soul35137:20171030081100p:image

一周年ごととか、クリスマスとかにだけ配られる限定アイテムみたいなの欲しい。

そのアイテムは一人だけに使えて、アピール値を少し伸ばせたり、限定コミュが解放したりしたら面白そうじゃないですか?

⑪トロフィー保管庫

f:id:soul35137:20171030081206p:image

イベントでハイスコアランキング上位者に与えられるトロフィーってあるじゃないですか。

あれってルームに置けるけど、イベント数も相当増えたし正直ルームに置くにしては多すぎる問題はあるよね。

トロフィーだけ置く部屋みたいなのが欲しい。

で、トロフィーをタッチしたらイベントの詳細出したりしたらどうでしょうか。

そういう要素があればハイスコアを取りにくモチベーションにもなりそう。

 


というわけでこんな感じです。

こういうのを考えるのは楽しいのでまた思いついたらやりたいですね。



ここまで読んでいただきありがとうございます。
ではまたノシ



p.s
今月の限定はキュートは美玲ちゃん、クールは肇ちゃんと予想します。

てかまたフェスってやるんですかね?

前回は2ヶ月間隔で来たので唐突に公式Twitterから予告来そうで怖いんですけど…

 

(10月30日19時50分頃追記)

f:id:soul35137:20171030194544p:image

やっぱくるんかーい

さあて、誰が来るんですかねえ…?