終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【デレステの話11】個人的に好きなデレステ実装曲ランキング《ユニット曲編》

どうもこんにちは。

前回に引き続き今回はユニット曲でランキングを作成しました。

 

※2017年11月18日現在までにデレステで実装されている楽曲が対象です。

 

 

第10位『Take me☆Take you』第5回総選挙楽曲

f:id:soul35137:20171118190533j:plain

サビがすごい感動する曲。

フルが特に好きです。

ラスサビ前に全員ソロパートがあって感動した。

 

第9位『Jet to the Future』Rock the Beat

f:id:soul35137:20171118190627j:plain

Rock the Beat待望のユニット曲。

確か4thライブで発表されたんですよね。ライブビューイング会場で1番発狂してた記憶がありますw

なつきちのおかげでついに李衣菜もゴリゴリのロック曲を手に入れました。

イベントはそれなり周回して4000位台なんとか入りました。

マスプラの右手フリック連打はまるでギターを弾いているようで楽しかったですね。

 

第8位『Absolute NIne』第4回総選挙楽曲

f:id:soul35137:20171118190556j:plain

「夢を夢で終わらせたくない」の腕ぶんぶんとか、「旗を掲げ進め」の湯切りみたいな振付が好き。

そういえばなんで「NIne」の「I」だけ大文字なんですかね?

Iは英語で私。私は大きい(大文字)。私を自分の存在に置き換える。存在証明をしている…

つまりAbsolute NIneは飛鳥の2曲目のソロ曲だった…⁉(ゴミみたいな考察)

 

はい。

 第7位『Twin☆くるっ★テール』ファミリアツイン

f:id:soul35137:20171118190758j:plain

楽しくて微笑ましい楽曲。

やっぱ姉妹っていいよね。

結局こいつらいっしょに住んでるわけじゃん?

同じ屋根の下、何も起きないわけがなく…

 

はい。

 

第6位『モーレツ★世直しギルティ!』セクシーギルティ

f:id:soul35137:20171118190819j:plain

こういう歌詞に意味なくて、内容スッカスカの曲脳死できて好き。

正義っていったいなんだ…

フルがいったいどうなってしまうのか楽しみ。

 

第5位『ØωØver!!』*(Asterisk)

f:id:soul35137:20171118190905j:plain

人が生まれた意味を知るデレアニ11話で生まれた楽曲。

ひたすら尊いが続く楽曲。

(一応)クール属性の李衣菜がいようが、容赦なくキュート曲にするサイゲは神。

 

第4位『リトルリドル』LittlePOPS

f:id:soul35137:20171118190926j:plain

デレマスでは珍しいラップ曲。

杏の裏の英語コーラス好き。

メンバー構成が素晴らしいと思います。

 

第3位『Wonder goes on!!』*(Asterisk)+なつなな

 

f:id:soul35137:20171118191042j:plain
人が生きる意味を知るデレアニ19話で生まれた楽曲。

色々あった19話を全て包み込むような、楽しくなるメロディーと歌詞が好き。

 

第2位『M@GIC☆』CINDERELLA PROJECT

f:id:soul35137:20171118191222j:plain

超強力なアニメ補正で2位にランクイン。

特にラスサビの歌詞はデレアニの世界を表しているようで本当に好きです。

この曲で感動しない人は恐らく中卒、でしょ?(唐突な煽り)

ココニアル きっとこの気持ちがチカラ

だってシンデレラはがんばりや、でしょ?

ココニアル ねぇ本当の魔法は 胸の真ん中 光っている

ココニアル きっとこの絆がタカラ

だって最高の味方がいるもん!

リガトウ いま本当の魔法を 伝えるために 歌うから こ

こでめぐり逢えた ずっと大好きなキミに

ここでめぐり逢えた キミと共に

 

 第1位『∀NSWER』individuals

f:id:soul35137:20171118191255j:plain

唐突な美玲のボイス実装から始まった∀NSWER。

イントロ、歌詞、MVどれをとっても、とにかくかっこいい曲。

individualsの日陰者達の反逆みたいな世界観が最高です。

CD発売が待ち遠しいですね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

p.s

第6回総選挙の楽曲とジャケットが公開されました。


肇ちゃんかわええ