終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【超今更!】ガルパン最終章 第1話 感想

どうもこんにちは、そしてメリークリスマス、ガルパンおじさんです。

2週間ほど前にガルパン最終章第1話を観てきました。

今更ですが率直な感想を書いていきたいと思います。

f:id:soul35137:20171224235818j:plain

 

 

※普通にネタバレあります。

 

 

 

 

ストーリー

いや、戦う理由桃ちゃんの留年阻止かい!

(まあそこはなんでもいいけどね)

今回は第1話ということで前半に桃ちゃんの留年問題、中盤で仲間集め、後半で1回戦の一部といった感じでした。

いやー、安定の面白さでしたね。

ガルパンってアニメ版も劇場版も本当にテンポよくストーリーが進んで、観ていてまったくダレることがないのがすごいと思いました。

あと秋山殿の潜入捜査映像とか、他の高校がちょっとずつ出てきて今どうなってるとか、過去のシリーズ観ている人にとって結構ニヤニヤできるシーンもあります。

そしてめっちゃ続きが気になるところで終わるんですよね。

第2話がいつ公開されるのかは分かりませんが、しばらくはパスタを茹でることを止められたアンツィオ高校のように、あるいは突撃を制止された知波単高校のように、悶々とした状態で待たされるわけです。

正直最終章やるよって聞いた時、「蛇足感ありそう」って思ったけど、これはこれでアフターストーリーとして十分すぎるほど楽しめそうです。

 

サメさんチーム

中盤の仲間集めで登場する新キャラの皆さん。

相変わらずキャラ立てれるだけ立てとけみたいな濃い面子です。

ちなみに公式サイトでは謎の新キャラクターとして紹介さています。

f:id:soul35137:20171219103818j:image

(安藤押田カップリングとして一定の需要がある)

 

個人的に好きなシーン

ウサギさんチームの「えーおー!」ってとこ

かわいい。

(どこか分かって)

 

逸見エリカ

さて、ガルパンの中で1番生理が重そうなキャラであり、私の一推しキャラです。

まあ今回は大して出ないでしょって思ってましたが、うん全然出なかった。

しかしオープニング映像のちょっと儚げな表情とか、もう隊長ではなくなったまほと会話しているシーンとかで、今後かなり色々やってくれるんじゃないか的な期待を勝手に抱いてます。

(みほエリはいいぞ)

 

一緒に行った友人の感想

「そど子を追って登り棒をサッーと降りるとこの、沙織のケツがデカイことを表現しているのが良い。」

 

 

 f:id:soul35137:20171224234320j:image

 

 

はい。

 

 

 

なんか変な感じになったので終わります。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

 p.s

特典でもらいました。

f:id:soul35137:20171224234156j:image

自分が好きなキャラの雪だるまの首がもげても満面の笑顔のみほさんマジかっけーっす。