終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

岡崎体育とかヤバイTシャツ屋さんとか

どうもこんにちは、パリピです。

今回は自分の中でプチ流行している、歌詞スッカスカだけどメロディーはかっこいい系バンドを紹介したいと思います。

ただ、私は基本的に浅く広くな趣向なので、めっちゃにわか選曲になりますが、それもまたロックなので許してください。

f:id:soul35137:20171129173431j:plain

 

岡崎体育

f:id:soul35137:20171129182026j:plain

 

 01.MUSIC VIDEO


岡崎体育 『MUSIC VIDEO』Music Video

まずは知っている方も多いと思うこの曲。

ミュージックビデオのあるあるを歌うだけの曲なのに、やたら中毒性がある。

曲名のせいで友達に紹介するとき、『MUSIC VIDEO』という曲があることがイマイチ伝わりづらいことがこの曲のあるある。

ちなみにMVではちょいちょいヤバTがでてくるのが面白い。

 

02.感情のピクセル


《モンバス》岡崎体育/感情のピクセル【MONSTER baSH 2017】

なんか公式のフルMV貼れなかったんでライブ映像を置いておきます。

ただ、この曲はMVも込みで聴いた方がいいので、興味のある方は是非YouTubeで検索して聴いてみてください。

 

03.FRIENDS


岡崎体育「FRIENDS」Music Video

最初はほのぼのとしたかわいい曲だなーって油断してたら、いきなりバンドをめっちゃディスる曲。

 

04.Explain


Explain  岡崎体育

歌詞にメッセージ性が全くない曲。

歌っている途中に水の飲む曲。

歌詞を説明する曲。

 

ヤバイTシャツ屋さん

f:id:soul35137:20171129182044j:plain

 

05.あつまれ!パーティーピーポー


あつまれ!パーティーピーポー - ヤバイTシャツ屋さん [インディーズ版]

つづいてヤバTをご紹介。

こちらもメジャーデビュー後のMVが貼れなかったんでインディーズ版を貼りました。

キャッチーでポップで楽しい曲ですね。

 

06.無線LANばり便利


ヤバイTシャツ屋さん - 「無線LANばり便利」Music Video

私も家でも無線LANなので、めっちゃ共感できます!(JK並みの感性)

 

07.ハッピーウェディング前ソング


ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video

パリピ思考なラブソングです。

カラオケとかで歌ったら盛り上がりそう(小並感)

 

以上になります。

もちろん今回した曲以外にも色々あるので、自分で調べて聴いてみてください(投げやり)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

p.s

ここに書くことが特にないのでおすすめのつけ麺屋を紹介します。