終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【デレステの話10】個人的に好きなデレステ実装曲ランキング 《ソロ曲編》

どうもこんにちは。

先日、相葉ちゃんの「lilac time」実装により、今年発売した乙倉ちゃん、涼さん、よしのん以外のソロ曲全てが実装されました。

そこで今回は個人的に好きな楽曲をランキング形式で紹介したいと思います。

 

※2017年11月16日現在までにデレステで実装されている楽曲が対象です。

 

 

第10位『ミラクルテレパシー』堀裕子

f:id:soul35137:20171116145137j:plain

イントロがサイキック感あってすごい好き。masterの譜面もプレイしていて楽しい。

 

第9位『気持ちいいよね 一等賞!』姫川友紀

f:id:soul35137:20171116145143j:plain

フルだとドカベンのOPを思わせる打球音から始まる曲。元気がたくさん出る曲です。

 

第8位『青の一番星』塩見周子

f:id:soul35137:20171116145208j:plain

和テイストなメロディーと歌詞がかっこいいです。フルで聴くとさらにかっこいいので是非。

ちなみにmasterは未だにフルコン出来ません😥

 

第7位『lilac time』相葉夕美

f:id:soul35137:20171116145224j:plain

とても爽やかな曲。休日に近所の公園を散歩しながら聴きたい曲ランキングでは『お散歩カメラ』と同率1位。

サビ前の「ミントティーにビスケット」がたまらなく好きです。

 

第6位『TOKIMEKIエスカレート』城ヶ崎美嘉

f:id:soul35137:20171116145302j:plain

アニメ補正でここにランクイン。やっぱあのLIVEシーンはいいよね。

腕で文字作る振り付け可愛くて好きです。

ちなみにmasterは未だにフルコン出来ません😥

 

第5位『Hotel Moonside』速水奏

f:id:soul35137:20171116145315j:plain

一度だけビューイングでライブを見たことがあるんですけど、そこで一発で好きなりました。

ときかくダンスがかっこいい。歌声も相まってさらにかっこいい。

ちなみにmaster最近フルコンしました😄

 

第4位『ミツボシ☆☆★』本田未央

f:id:soul35137:20171116145327j:plain

実家のような安心感がある曲。

とりあえずMV見たい時の選出率高め。

 

第3位『Radio Happy』大槻唯

f:id:soul35137:20171116145341j:plain

EDM調?のメロディーと、癖になる歌い方がかわいい。

MVもかわいい。

とにかくかわいい。 

 

第2位『共鳴世界の存在論』二宮飛鳥

f:id:soul35137:20171116145354j:plain

飛鳥の為に作られた感がすごい。

痛い歌詞とマッチしたメロディー、そして演出がかっこいいMV、文句なしの2位です。

存在論の読みが《オントロジー》なの最近知った。

 

第1位『Twilight Sky』多田李衣菜

f:id:soul35137:20171116145425j:plain

知ってた。

やっぱ好きですねえ。真っ直ぐな歌声が素敵。

ロックロック言ってるけど、歌い方がかわいいから、3属性全て含んだ曲ってイメージがある。

歌詞には四字熟語がたくさん入ってるけど、多分アホだから意味分からずに歌ってると妄想すると、とてもあいくるしい。

フルのラスサビの歌詞がめっちゃ好きなんで是非聴いていただきたいですね。

MVの間奏のエアギター部分は縦画面で見ると、より映えるので是非見て欲しいですね。

ちなみにMVのサイリウムで表現された夕焼けは、実際のライブで有志のファンが考案して行われたんですよね。こういうのを再現してくれるサイゲ好き(露骨な媚び)。

f:id:soul35137:20171116143033p:image

 

1位だけ明らかに長くなってしまいましたが、担当なんで許してください。

てか書いてから気づいたけど、キュート曲が1曲も入ってないやん!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

p.s

惜しくも10位以内に入らなかった曲は、花簪、お散歩カメラ、恋色エナジー、恋のHamburg♪、エブリデイドリーム、こいかぜ、秘密のトワレあたりです。