終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【デレステの話7】秋風に手を振って イベレポ

どうもこんにちは。

今回は10月31日〜11月7日までデレステ内で開催されたイベント、「LIVE Groove Dance burst」のレポートです。

それでは早速私の結果を見ていきましょう。

 

f:id:soul35137:20171109224635j:image

おぉっふぅ…(なんとも言えない順位だった時の顔)

いや、担当が出てるイベントとしては低いですね。

その理由としましては、私はグルーブ形式のイベントがあまり好きじゃないんです。

4曲連続のプレイで疲れるわ、イベント後半でもスタミナ消費量を増やしてptをブーストできなかったりとか、正直あまりモチベーションが上がらず、結果おすにゃんが貰えるギリギリのptで妥協してしまいました。

 

てゆうか妥協したのに8万位台に入れたのは意外でした。 

f:id:soul35137:20171109225521p:image

12314pt以上でおすにゃんが貰える12万位に食い込むことができたわけです。

曲やメンバーってよりも、グルーブのイベント形式がめんどくさくなってやらなかったって人が多かったのかもしれません。

まあ私としてはおすにゃん2枚目が貰えてラッキーではありましたが、ちょっと寂しくもありますね。

 

ハイスコアランキングはこんな感じ。

f:id:soul35137:20171109230126j:image

惜しくも銀トロフィーは取れず…

ちなみにこのスコアは以前紹介したパッションパで取りました。

 

コミュの話を少ししておくと、かなりルキトレちゃんが話に関わってきたのは意外でした。

てかむしろアイドル3人よりも、ルキトレちゃんの成長にスポットが当たってた気さえもします。

f:id:soul35137:20171109230556j:image ↑完全にこれで今回のイベント持ってた感ある。あるよね?

ちなみにCDに入ってるドラマパートのネタもちょいちょい入ってるので、深く知りたい方は是非。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

 

 

p.s

「lilac time」実装されましたね

f:id:soul35137:20171109231152j:image

コミュ見て思ったけど「たくゆみ」ってありかもしれない。(カップリング厨並の感想)