終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

オススメのサカナクション楽曲を紹介する 前編

どうもこんにちは。

今回は丁寧に書いて行くと決めています。

f:id:soul35137:20171108010250j:plain

さて。

サカナクションをあまり知らない人にとっての、サカナクションのイメージってどんな感じなんでしょうか?

想像してみましょう。

 

「ああ、新宝島の人たちね」

「あのステップのやつでしょ?」

「実写バクマン。の主題歌だったね」

「ロケット花火をケツに強打してステップする時の曲だっけ?」

・・・・・・etc

 

 

って、おい☆(佐藤心風)

被害妄想が凄いですがこんな動機でサクナクションの楽曲を紹介したいと思います。

新宝島以外にもいい曲いっぱいあるんだぞってことで、お願いします。

 

 

01.新宝島

 って、おい☆(佐藤心ふ(ry

違うんです。もしかしたらあの例のステップしか見たことないって人がいるかもしれないじゃないですか?そういうことです、はい。

まあでも俺自身もこの曲からサカナクションにハマったので、とりあえずこの曲をフルで聴いてほしいですね。

特にラスサビの前の最終決戦に向けて盛り上がってる感からの大団円って感じが好きです。

MVも古臭く見えるけど、かっこいいっていうのがいいよね。

 

 02.アイデンティティ

 アイデンティティとは自分らしさ。

自分らしさを見つけるためにもがく、そんな曲。

サビの「どうしてえええええええええええ」が印象的。

シンプルにかっこいいなあってなる曲ですね。

 

03.アルクアラウンド 

なんといってもMVがかっこいい。

歌詞をあえてアナログで表現するっていうのが見ていて楽しい。

夜に歩きながら聴くと雰囲気が出ていいですね。

 

 04.セントレイ

イントロが特徴的でかっこいい。

MVでは若かりし頃のメンバーを見ることができます。

 

05.夜の踊り子


東京モード学園のCMで使用された曲。

いわゆるサビの部分が最後に1回しかないため、焦らされている感がたまらない。

 

06.Aoi


俺がサカナクションで一番な楽曲です。

サビの繰り返しが癖になる。

青い(若い)ことは恥ではないことを歌っている。

本当にかっこいい曲です。

 

 

長くなってきたので今回はここまで。

まだ紹介したい曲があるのでそのうち続きを書きます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ではまたノシ

 

後編はこちら↓ 


 

p.s

知らないことががたくさんあるけど、すぐに慣れるさ