終末見聞録(仮)

李衣菜Pです。デレステプレイ中。詳しくはaboutにて。

【アニメ見聞録】 「少女終末旅行」 緩やかな狂気

 


どうも、こんにちは。

 

今回は今期のとあるアニメについて書いていきます。

基本的に自分が気になったor好きなシーンを紹介します。

てかただのダイマです。

久しぶりに全話見るだろうと確信した。そんなアニメ。

 

※一応ネタバレ注意!!

 

 

 

 
少女終末旅行

f:id:soul35137:20171017011403p:plain

 

廃退しきった世界をたった2人であてどもなく旅をする。

黒髪おさげ・・・チト 金髪たれ目・・・ユーリ

目的や過去に何があったかなどはまだ不明。だがそれがいい

(でも過去に悲しいことあったよ的な描写あり↓)コワイネ

f:id:soul35137:20171017011919j:plain

 

 

2人の掛け合いだけで物語が進むため、会話のテンポが良く飽きが来ない。

自分はこういうアニメ結構好き。

(ほのぼの版キ〇ミーベイベーって感じ)←いや違う

 

絵柄はほのぼのしていてかわいらしいが、どこか寂しく切ない雰囲気を醸し出している世界観がすごい(小並感)

 

まさに緩やかな狂気といったアニメだ。

特にそれを表すシーンがある。↓

f:id:soul35137:20171017012417j:plain

見つけたレーション(チョコ味)が1袋に5つ入っていたことに気付いたチトに銃で威嚇し、レーション(チョコ味)を食べるシーン。

唐突に入るこのシーンには度肝を抜かれた視聴者も多そうだ。

しかもこのシーンの後にはまたほのぼのムードにあっさり戻るという。

落差が凄すぎて風邪ひきそう(雪で寒そうだし)

 

あとチトがユーリを容赦なくポカポカするシーン好き。↓

f:id:soul35137:20171017014151j:plain

 

 

まだ1話しか見ていませんがこれからどんな展開になるのか楽しみ。

 

2話見たらまた感想書くかもなので(書くとは言ってない)よろしくお願いします。

 

ではまたノシ

 

 

 

 

p.s

ブログ名思いつかなかったからちょっとパクった